大問題の先生

今、テレビでピンクレディーのUFOを踊ってるやつがある。
懐かしわ・・・・。

娘が歌ってるのでなんで知ってるのかと聞いたら、
CMで流れてるらしい。
娘なんかカラオケで歌ってみたとか・・・。

私はピンクレディー世代。
ちょうど中学生だったなあ。
当時はビデオなんてなかったから、
もちろんUチューブなんてのもね。
だから平凡とか明星なんて本に振り付けが載っているから、
それを死ぬほど見て覚えた。

なぜか勉強の時のもの覚えはからっきしだけど、
その手のモノはすぐに覚えて、
教室で踊りまくっていた。
(興味があるかないかの違いなんですけどね)

で、ある時友達が教室の後ろで踊っていたら、
先生が入ってきた。
先生は機嫌が悪かったのかなんなのか、
その女子たちを平手打ちした挙句、
髪を持って引きずって廊下に出し、
また平手打ち。

おかげで彼女たちは顔面が腫れて、
大問題になった。
もちろん親もやってきてひと騒動。
その結論はどうだったか今だわからないけど、
その後も普通に先生は授業をし、
彼女たちも学校へ来た。

今だったら大大問題だよね。

UFOを聴くと、懐かしいけど、
そのことも思い出す。